埼玉大学

活動内容
お知らせ

ビジネス交流会開催のお知らせ

2023年10月27日(金)

埼友会の事業であるビジネス交流会を11月25日(土)に埼玉大学で開催されるホームカミングデーにおいて、経済学部同窓会経和会と共催で実施することとなりました。

つきましては埼友会の皆様方にも奮ってご参加いただきたく、ご案内を申し上げます(詳細はこちら)。
ご参加の申し込みは下記のフォームからお願いいたします。
また、その際にコメント欄に「埼友会会員」である旨を入力して頂けますとスムーズです。

参加フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeLKr0ETiCvbaiQ8D2zmMM5wbnXUsQqodbx1Pr62a25YbZk9w/viewform

当日はむつめ祭、ホームカミングデーとしても各種行事が行われておりますので、併せてご参加ください。

埼玉大学創基150周年記念ウェブサイト
https://www.saitama-u.ac.jp/news_archives/150th.html

2023年度ホームカミングデーのご案内
https://www.saitama-u.ac.jp/news_archives/homecoming_day_2023.html

ビジネス交流会開催のお知らせ

第3回埼友会総会を行いました。

お知らせ お知らせ お知らせ お知らせ

2022年11月22日(火)

埼友会の第3回総会を2022年12月22日、JR東日本メカトロニクス機械技術研修センターで開催いたしました。同社の椎橋章夫顧問(埼友会前副会長、埼玉大学フェロー)のご厚意により、JR東日本の駅の電気・設備技術の研修 センターとして昨年新設された施設を見学いたしました。また、総会では発起人による3年前埼友会発足の趣旨とこれまでの活動を振返ったうえで、今回埼玉大学同窓会会長の舘逸志氏が新会長に就任し、新体制の概要などを説明いたしました。さらに発足の切掛けともなった経和会寄附講座「実践ベンチャー論」取り組みについて、概要と学生の反応を中心に埼玉大学非常勤講師関口暁子先生から講演を頂きました。講演後、参加者の意見交換が行われ、埼友会の会員にも実践ベンチャー論のゲストスピーカーとしてお話頂きたいとアナウンスされました。次回第4回総会については孫大雄副会長(㈱オプトラン名誉会長)のお世話により企業見学と併せて実施予定です。

第2回埼友会総会を行いました。

お知らせ お知らせ お知らせ お知らせ お知らせ

2022年5月11日(水)

第2回埼友会の総会を2022年4月22日、東京プリンスホテルにて盛大に開催いたしました。
新型コロナウイルスの影響で2年半の空白がありましたが、感染予防の中で30名弱の会員が集まり、
①スタートアップ企業支援と②異業種交流ビジネスマッチングの新規事業が当日承認されました。
次回の総会は11月に会員企業の見学と合わせて実施することを予定しております。

ホームページを開設しました。

お知らせ

2022年1月27日(木)

皆さまに私たちの活動をよりよく知っていただきたくホームページを開設いたしました。
活動内容や会員名簿、会則などを掲載しておりますので、是非ご覧くださいませ。

埼玉大学就学支援金として寄付しました。

お知らせ

2020年6月1日(月)

埼玉大学就学支援金として¥1,370,000を寄附いたしました。
学生の皆様の未来へ繋がる支援が少しでもできればと考えて寄付いたしました。

埼玉大学ビジネス交流会(通称:埼友会)設立総会を行いました。

お知らせ お知らせ お知らせ

2019年12月4日(水)

各方面でご活躍の埼玉大学同窓生各位に、学部同窓会の枠を超えた母校支援及びビジネス交流のための会員組織「埼玉大学ビジネス交流会(通称:埼友会)」を設立し、設立総会をホテルグランドパレス(東京都千代田区)にて行わせていただきました。